コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 一応裏ボス以外はクリアしました!
> CGが綺麗でやる気も上がってとても楽しかったです!
> ところで、高解像度のCGをおまけに付けるなどは考えておりませんか?
> クリア後に解凍パスワードが表示されるようなアップデートを…

クリアーありがとうございます。そういっていただけると大変嬉しく思います。
すべてを収録するとなると、大変な容量になりますので、なかなか難しそうです。
購入していただいた方々に感謝の気持ちとしまして、
もう一つ、18禁イベントを入れようと思っております。

イベント追加のアップデートは、絵師様のご都合もありますので、
1月以降となりますが、気長にお待ちいただければ幸いです。
2014/01/05(日) 23:25 | URL | 猫一 #-[ 編集]
Re: ご教授下さい。
> 追憶の森の火の通せんぼの際は、色々アドバイス頂き本当にあるがとうございました。お陰様でゲームは無事クリア出来たのですが尻子や尻美がいる「島の穴」に行けません。裏ダンジョンのようですが、行き方をアドバイス頂ければ幸いです。また、ヴァージョンが1.1になっていますが、1.1を購入している場合は、ヴァージョンUPは有料で構いませんが可能でしょうか?

攻略メモをごらんください。ズバリ答えが画像つきで載せられております。
あとは今もっている最強の武器で岩を破壊するだけです。
1.0(初期のバージョン)をご購入いただいている場合は、ご購入いただいたDLサイトから
無料で1.1がダウンロードできます。
2013/12/27(金) 23:05 | URL | 猫一 #-[ 編集]
ご教授下さい。
追憶の森の火の通せんぼの際は、色々アドバイス頂き本当にあるがとうございました。お陰様でゲームは無事クリア出来たのですが尻子や尻美がいる「島の穴」に行けません。裏ダンジョンのようですが、行き方をアドバイス頂ければ幸いです。また、ヴァージョンが1.1になっていますが、1.1を購入している場合は、ヴァージョンUPは有料で構いませんが可能でしょうか?
2013/12/27(金) 22:48 | URL | suzuhiro #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> レベルを上げやすい場所はどこでしょうか?

個人的には聖樹の2Fでケセランパセラン狩りをするのがいいと思いますが、
それ以前なら無理をせずに弱い階層でコツコツと倒すのがベストだと思います。
2013/12/19(木) 00:00 | URL | 猫一 #-[ 編集]
レベルを上げやすい場所はどこでしょうか?
2013/12/18(水) 23:30 | URL | #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。(困っていますNo4)
> アドバイスありがとうございます。無事、火のとうせんぼ解除されました。大変助かりました。

ご報告ありがとうございます。無事さきに進めたようで安心しました。
2013/12/18(水) 05:14 | URL | 猫一 #-[ 編集]
ありがとうございます。(困っていますNo4)
アドバイスありがとうございます。無事、火のとうせんぼ解除されました。大変助かりました。
2013/12/18(水) 00:01 | URL | suzuhiro #-[ 編集]
Re: 困りましたNo4
> またもや続きの質問です。ザリガニ釣って焼いてオーグの所に持ってきたのに渡せません。渡せないのでイベントが発生せず、炎の通せんぼが解除できないのでしょうか?どうにも弱りました。とほほ・・。

ザリガニ焼きは10匹もっていかないとイベントは進行しません。
ザリガニ焼きを10匹渡すと、イベントが発生して炎の通せんぼから先がいけるようになります。
また何かありましたら、ご連絡ください。
2013/12/17(火) 21:47 | URL | 猫一 #-[ 編集]
困りましたNo4
またもや続きの質問です。ザリガニ釣って焼いてオーグの所に持ってきたのに渡せません。渡せないのでイベントが発生せず、炎の通せんぼが解除できないのでしょうか?どうにも弱りました。とほほ・・。
2013/12/17(火) 21:19 | URL | suzuhiro #-[ 編集]
Re: 困っていますNo3
> またまた続きの質問です。ヒントで「追憶の森で炎が通せんぼしているところがあります。そのイベントを終えると・・」とお答え頂いているのですが、イベントが発生せず、「何もないのに燃えていますわ!?」となるだけで前に進めません。何が必要なのでしょうか?さらにヒントを頂けると助かります。スキルが低くてすいません((^_^;)」

それでフラグが立っております。
その後、入り口の右で花見をしているオークの群れに話しかけてみてください。
かならずイベントが進行するはずです。頑張ってください。^^
2013/12/17(火) 21:06 | URL | 猫一 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 初めまして。早速ですが質問です。
> クリアし裏ボスも倒したところですが、ラストの右の電流入りドアを開けません。
> 何か元を断たないと、というヒントはあるのですが・・・。
> ご回答お待ちしております。

思わせぶりなイベントなのですが、扉の向こうにはマルグリット(妹)がいるという示唆です。
ラストで崩れる→ラスボスの消滅により扉の力が消える→プリュダンスが助けにはいる
そこであのイベントという流れになります。
あの電流は自我を失っても、マルグリットを手放したくないというデュヴァールの思いを
表現したものだったのですが、思わせぶりな感じになってしまいました。
2013/12/17(火) 20:41 | URL | 猫一 #-[ 編集]
困っていますNo3
またまた続きの質問です。ヒントで「追憶の森で炎が通せんぼしているところがあります。そのイベントを終えると・・」とお答え頂いているのですが、イベントが発生せず、「何もないのに燃えていますわ!?」となるだけで前に進めません。何が必要なのでしょうか?さらにヒントを頂けると助かります。スキルが低くてすいません((^_^;)」
2013/12/17(火) 20:37 | URL | suzuhiro #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> それと、裏ダンジョンの尻子なのですが、カウンターの構えをとられるとこのゲームの仕様的に攻撃手段が非常に限られるのが辛いです
> その間に回復という手もありますが、そうすると相手も回復しだす上にさらにカウンターを重ねてきたり
> となると打つ手がなくなるのでそのあたりの仕様の改善をバージョンアップでしていただけたら嬉しいです

厳しくも温かいご意見ありがとうございます。
橋を越えたら異様に強い敵がでてくる一昔前のRPG。
そんな思いで作ったのですが、なかなか難しかったようです。
なるべく早くバージョンアップしたいとは思っているのですが、
師走の忙しい中、時間をとることができずコメントをお返しするので
いっぱいいっぱいの状況です。
なんとか時間を作って修正をしたいと思っています。

あと蛇足かもしれませんが、尻子より尻美をさきに倒すと、とあるアイテムがもらえます。
それを駆使すると、討伐が比較的楽になります。

2013/12/17(火) 20:34 | URL | 猫一 #-[ 編集]
初めまして。早速ですが質問です。
クリアし裏ボスも倒したところですが、ラストの右の電流入りドアを開けません。
何か元を断たないと、というヒントはあるのですが・・・。
ご回答お待ちしております。
2013/12/17(火) 04:14 | URL | #-[ 編集]
初めまして
裏ボス以外はクリアさせていただきました
絵に惹かれて購入し、話もコミカルな空気で進んでなかなか好みなのですが、ゲームとしてのバランスはちょっと…といった感想です
戦闘は基本的に殴るだけなので単調ですし、技も少ないのでそれが際立つように思いました
その上自由度が低く敵が全体的に強めなのでレベル上げが必須なのに、戦闘の単調さがレベル上げの作業感が更に増していると感じました
それらを装備やアイテムのバリエーションで補えているかと言えばそうでもなく、ボスを倒す→新しいステージ→極力戦闘を避けメモを探す→お金が足りなければ前のダンジョンで金稼ぎ兼レベル上げ
の繰り返しになりがちでRPGとしての面白さは正直イマイチでした

それと、裏ダンジョンの尻子なのですが、カウンターの構えをとられるとこのゲームの仕様的に攻撃手段が非常に限られるのが辛いです
その間に回復という手もありますが、そうすると相手も回復しだす上にさらにカウンターを重ねてきたり
となると打つ手がなくなるのでそのあたりの仕様の改善をバージョンアップでしていただけたら嬉しいです
2013/12/17(火) 00:20 | URL | ななし #-[ 編集]
Re: 困っています。No2
> 早速のお答えありがとうございます。アルマンの仇敵の白いサルがブリュダンスと勘違いしていました。すいません。その為、美醜の花精とはまだ戦っていません。それなので、淫魔の鍵は手に入れていません。どこに行けば戦えるのでしょうか?ヒントをお願いします。

デュヴァールはもう少し後に戦うことになります。
追憶の森では花見をしているオークたちとの会話を進めましょう。
追憶の森で炎が通せんぼしているところがあります。
そのイベントを終えると、オークたちとのイベントが進みます。オークたちの求めるものをあげると、
美醜の花精と戦うことができます。頑張ってください。
2013/12/16(月) 23:53 | URL | 猫一 #-[ 編集]
一応裏ボス以外はクリアしました!
CGが綺麗でやる気も上がってとても楽しかったです!
ところで、高解像度のCGをおまけに付けるなどは考えておりませんか?
クリア後に解凍パスワードが表示されるようなアップデートを…
2013/12/16(月) 22:11 | URL | #Uj.JOK.M[ 編集]
困っています。No2
早速のお答えありがとうございます。アルマンの仇敵の白いサルがブリュダンスと勘違いしていました。すいません。その為、美醜の花精とはまだ戦っていません。それなので、淫魔の鍵は手に入れていません。どこに行けば戦えるのでしょうか?ヒントをお願いします。
2013/12/16(月) 22:01 | URL | suzuhiro #-[ 編集]
Re: 困っています。
> 体験版が大変面白かったので、製品版を購入しました。データも引き継ぎ、レベルUP中です。
> さて、プリュダンスに負けてツミレ様は犯されまくった後、頑張って追憶の森迄進みレベルも相当上がったのですが、追憶の森の奥にあるドアが開きません。また、プリュダンスと再戦したいのですが、ラスボスへの道がわかりせん。ヒントをお願いします。

ご購入ありがとうございます。
プリュダンスと戦ったということは、淫魔の鍵は手に入れているということですね。
でしたら負けても、決定ボタンで正面の門はひらくはずなのですが。それとも永久の森のご質問でしょうか?
美醜の花精たおす→淫魔の鍵をてにいれる→プリュダンスの道がひらかれる→プリュダンスたおす→
永久の森or聖樹へ となるのですが。もし、まだお困りのようでしたら、ご連絡よろしくお願いします。
2013/12/16(月) 21:41 | URL | 猫一 #-[ 編集]
困っています。
体験版が大変面白かったので、製品版を購入しました。データも引き継ぎ、レベルUP中です。
さて、プリュダンスに負けてツミレ様は犯されまくった後、頑張って追憶の森迄進みレベルも相当上がったのですが、追憶の森の奥にあるドアが開きません。また、プリュダンスと再戦したいのですが、ラスボスへの道がわかりせん。ヒントをお願いします。
2013/12/16(月) 21:16 | URL | suzuhiro #-[ 編集]
絵師さんは
> 絵師さんはどなたですか?

サイト「ノラ」のねむさんという方です。
このブログの左横にリンクしてありますので、
是非たずねてみてください。
2013/12/15(日) 20:06 | URL | 猫一 #-[ 編集]
バグではありません
> 回想のページが4まであるのですが、全然閲覧できません。バグですか?

メモの「はじめにお読みください」の中に
【シーン回想】 
ページの切り替え …Q(←)・W(→)
イベント選択   …↑↓←→

と書いておりますので、そちらを参照ください。
それでは失礼します。
2013/12/15(日) 19:52 | URL | 猫一 #-[ 編集]
回想のページが4まであるのですが、全然閲覧できません。バグですか?
2013/12/15(日) 19:15 | URL | 名無し #-[ 編集]
Re: 質問です
> 現在Lv11でタコ討伐までし、次はオークーガ兄さんに挑もうとしていますが、質問があります。
>  奥義が使える点で薙刀装備してますが盾が使えないので防御が不安です。レベル上げたら鉄扇の奥義を覚えますか?というか鉄扇と薙刀どちらが総合的に使えますか?個人の自由承知で聞きます。
>  またハニートラップは早めに倒さないと(兄さん倒す前)消えますか?また倒すか何がもらえるのですか?
> 不躾ですがお聞きします

ハニートラップは消えません。ハニートラップを倒すと頭防具が手に入ります。
奥義は覚えませんが、鉄扇を装備してても使える奥義はあります。
個人的にはしばらくは鉄扇。その後、攻撃重視で薙刀に切り替えたほうがいいと思います。
2013/12/15(日) 18:41 | URL | 猫一 #-[ 編集]
完全なる作業ゲーじゃねえか
死んだらやりなおしでめっちゃ萎える

ガーディアン付近からレベルもあげ辛いし
油断してたら死んでしまうし

どんだけ時間掛かるんだよ
2013/12/15(日) 18:20 | URL | #-[ 編集]
質問です
現在Lv11でタコ討伐までし、次はオークーガ兄さんに挑もうとしていますが、質問があります。
 奥義が使える点で薙刀装備してますが盾が使えないので防御が不安です。レベル上げたら鉄扇の奥義を覚えますか?というか鉄扇と薙刀どちらが総合的に使えますか?個人の自由承知で聞きます。
 またハニートラップは早めに倒さないと(兄さん倒す前)消えますか?また倒すか何がもらえるのですか?
不躾ですがお聞きします
2013/12/15(日) 14:56 | URL | gon #-[ 編集]
絵師さんはどなたですか?
2013/12/15(日) 10:32 | URL | #-[ 編集]
そうですね
> 質問なのですが、ケセランパサランが出やすい隠し要素とかはあるのでしょうか?
> 裏ボスの為にレベル上げしているのですがなかなか大変で・・・

大聖樹の2F(あの木がいるところ)が比較的でやすいです。
あと裏ボスのすんでいるところには、ケセランパセランよりも
さらに経験値をくれるモンスターがいますよ。
ケセランよりもHPはあるので、汚いアレを大量に持っていった方がいいと思います。
2013/12/14(土) 12:35 | URL | 猫一 #-[ 編集]
質問なのですが、ケセランパサランが出やすい隠し要素とかはあるのでしょうか?
裏ボスの為にレベル上げしているのですがなかなか大変で・・・
2013/12/14(土) 09:12 | URL | #-[ 編集]
困っています
> 製品版をDLさせていただきました。アルラウネはクリヤーできました、現在Lv14で爆弾?で扉を破壊し宝箱?のハニートラップは倒しました。「クリ」とか「ショウユ」とかメッセージの出る部屋までは苦もなく入れますがその先に
> 進めません、攻略のヒントをご教示下さい。

その部屋の扉の左右にある石版にヒントが隠されています。
あとはそのヒントどおりに鳴らして扉の前に立つだけです。
頑張ってください。^^
2013/12/10(火) 22:49 | URL | 猫一 #-[ 編集]
困っています
質問させてください。
製品版をDLさせていただきました。アルラウネはクリヤーできました、現在Lv14で爆弾?で扉を破壊し宝箱?のハニートラップは倒しました。「クリ」とか「ショウユ」とかメッセージの出る部屋までは苦もなく入れますがその先に
進めません、攻略のヒントをご教示下さい。
2013/12/10(火) 22:41 | URL | DLL #-[ 編集]
あります
> 質問があるのですが回想4ページ目の右下の場所が埋まらないのですがどうやったら出せますか?
> あと森のマダムに人気の防具の他に敵からドロップできる防具ってあるのですか?

その部分は尻神に2度勝利して、とある防具を手に入れた後、開放されます。

アレ意外となりますと1つあります。ですが、それはアルマンのグラフィック変更防具となります。
『女帝』が1/30で落とすものなのですが、苦労するわりには……。(^^;)
2013/12/09(月) 18:48 | URL | 猫一 #-[ 編集]
質問があるのですが回想4ページ目の右下の場所が埋まらないのですがどうやったら出せますか?

あと森のマダムに人気の防具の他に敵からドロップできる防具ってあるのですか?
2013/12/09(月) 18:27 | URL | sss #-[ 編集]
クリアーありがとうございます
> 裏ボス含めクリアしました。
> 個人的には難易度も含め、楽しかったです。
> 1つ残念なのは、毛の有り無しを自由に変更できればよかったなぁという部分かなぁ…
> もしかしてそういうアイテムあったりしますか?

陰毛ありは回想のタイトル+★で選べるのですが、
ゲーム内ではパイパンにしております。
個人的には僕も陰毛ありの方が好きなのですが、
システム上の関係でこういう作りになっております。
2013/12/08(日) 17:06 | URL | 猫一 #-[ 編集]
裏ボスクリアー感謝です
> 裏ボスなんとか倒しました。あれぶっかけまくっての勝利なので次は素の状態で勝利を目指します。それで質問あるのですが追加ステージとかはだしますか?あとラスボスの建物にある電流の止め方がわかりません。

あれに素の状態で勝つのはなかなか骨がいりそうですね。
アップデートは少しお時間をいただくことになりそうです。(^^;)
電流はあの向こうにあのコがいるという演出です。
2013/12/08(日) 17:02 | URL | 猫一 #-[ 編集]
MMDさま
> いつもお世話になっております 
> 今回当サークルのブログ MMD的一日一おっぱい で記事にさせて頂きました
>
> http://b.dlsite.net/RG02608/archives/51695638.html
>
> また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
> それでは失礼致します MMD

記事を拝読させていただきました。
こういう風に記事にしていただくと作り手としても大変励みになります。
2013/12/08(日) 16:55 | URL | 猫一 #-[ 編集]
プリュダンス
> 情報ありです。とりあえずlv20目指します

基本は【鉄扇+盾】攻撃力UP+防御力UPを
きらさずに全体回復アイテムを相方に使わせるという
戦い方がベターかもしれません。
それにしても、なかなかややこしい相手なので
レベルが低いとキツイかもしれません。
2013/12/08(日) 16:52 | URL | 猫一 #-[ 編集]
裏ボスなんとか倒しました。あれぶっかけまくっての勝利なので次は素の状態で勝利を目指します。それで質問あるのですが追加ステージとかはだしますか?あとラスボスの建物にある電流の止め方がわかりません。
2013/12/08(日) 16:37 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
いつもお世話になっております 
今回当サークルのブログ MMD的一日一おっぱい で記事にさせて頂きました

http://b.dlsite.net/RG02608/archives/51695638.html

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD
2013/12/08(日) 15:21 | URL | MMD #-[ 編集]
情報ありです。とりあえずlv20目指します
2013/12/08(日) 15:07 | URL | #-[ 編集]
横槍失礼します。
プリュダンスは私も苦戦しましたが全員レベル20、追憶の森のガーディアンがたまに落とす武器を手に入れて挑むと勝てました。
それでも勝てない場合はザリガニを食べて体力を上げてごり押しという手も…ww
2013/12/08(日) 14:53 | URL | KTRX7 #-[ 編集]
プリュダンスが強すぎで勝てません・・・、
2013/12/08(日) 14:14 | URL | #-[ 編集]
裏ボス含めクリアしました。
個人的には難易度も含め、楽しかったです。
1つ残念なのは、毛の有り無しを自由に変更できればよかったなぁという部分かなぁ…
もしかしてそういうアイテムあったりしますか?
2013/12/08(日) 14:02 | URL | てん #-[ 編集]
クリアーおめでとうございます
> クリアーしました!
> ただ裏ボスへの道がわかりません
> もうちょっと詳し目に教えてほしいんですが

ツミレが最初に流れ着いたフィールドのどこかを
調べると、とある台詞をいいます。
あとは現時点で最強の……。

2013/12/08(日) 09:53 | URL | 猫一 #-[ 編集]
クリアーしました!
ただ裏ボスへの道がわかりません

もうちょっと詳し目に教えてほしいんですが
2013/12/08(日) 09:07 | URL | #-[ 編集]
体験版プレイありがとうございます
> レベル上げ必須のバランスなのにダンジョン内はセーブ不可、負けるとゲームオーバー。
> 主人公が攻撃をよく外す。
> この辺りが結構ストレスに感じました。
> 製品版では改善していただけると助かります。

貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせてください。
言い訳のようですが、その理不尽さも含めて楽しんでいただければ幸いです。
2013/12/08(日) 06:52 | URL | 猫一 #-[ 編集]
体験版を遊んでみました。
絵はとても好みなのですが、不満点としては
ボタン押しっぱにしてもメッセージの早送りができない、しかもメッセージの表記スピードが遅い。
レベル上げ必須のバランスなのにダンジョン内はセーブ不可、負けるとゲームオーバー。
主人公が攻撃をよく外す。
この辺りが結構ストレスに感じました。
製品版では改善していただけると助かります。
2013/12/08(日) 02:18 | URL | aaaa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonyoubou.blog58.fc2.com/tb.php/44-cd66c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AD

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 男性向週間ランキング

QRコード

QR

 | 猫女房TOPへ | 
Copyright © 猫女房 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」